DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

ZEDD 自分というジャンルを作り続けるプリンス

こんばんは、白鬼です。

今回は自分が影響を受けたアーティストを紹介しちゃいたいと思います。

 

ZEDD

True Colors (Perfect Edition)

True Colors (Perfect Edition)

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥1800

 

最初は、なんだガキ使大好き外国人か?

と思って聞かなかったんですけど、シンセサイザーの気持ち良さが半端じゃない!

ロシア生まれドイツ育ち。1989年生まれなので僕の2個した!!この間はEDCで会えて最高でしたよーーー😂

そして何を隠そう、彼も「CUBASE」ユーザー!!

きっと他のDAWも駆使してるとは思いますが笑

 

彼の音を真似ようと、「massive」を去年購入したんですが主に使うのは「synth1」,「SynthMaster」ということで、かすりもしなかった笑

 

⭐︎Software Synthesizer Synth1(ダウンロード フリーですよ!)

 

sonicwire.com

SYNTHMASTERは為替にもよりますが12000円くらい。 水々しいサウンドがとても聴きやすくて好きです(持ってない)

 

 

ZEDD様の逸話としては、クラブでDJしてたらたまたまガガ様来てて、CD渡したら直接メッセージ来て「born this way」remixがスペシャルエディションに収録されたとか。。。  ここぞのチャンスをものにするZEDD様ぱねぇっす!!

 

ちょっと前に友達の家でTV見てたら(もう僕は10年以上TVがない生活)車のCMに楽曲つかわれていましたもんね!

今年にはいって「STAY」が発表されてさっそくヘビロテでした。

ちょうど先月アメリカ大陸横断をした友達がいたんですけど、どこでラジオかけても「STAY」三昧で、その旅行の思い出がその曲だと言っていました。ごっつ人気です。

 

STAYはもっとハウスっぽいR&Bっぽい落ち着いてる曲っぽいっぽい?

なので、夕日が沈むビーチでラムコーク飲みながら聴きたいですね(僕はおうちにいます

ごりごりのEDMが去っても、彼はジャンルに縛られないその楽曲でこれからも先頭に立ち続けていくでしょぉおう!

 

Clarity

 初めてビルボード1位をとったアルバム。

ZEDD様のらしさが伝わってきます。

今までになかったジャンル(体面上くくられていましたが)に感じて衝撃でしたね。

Clarity

Clarity

  • ZEDD
  • ダンス
  • ¥1300

 

 RUDE (Zedd Extended Remix)

Rude (Zedd Extended Remix) - Single

Rude (Zedd Extended Remix) - Single

  • MAGIC!
  • ダンス
  • ¥200

 去年どこのEDMいっても流れていましたこの曲。 みんなで合唱したくなる。

remixって未だにやった事ないのですけど、一からつくるよりセンス必要ですよね。あぁ、もうセンス欲しーーーー

 

去年の初めに「True Colors」のツアーで日本に来た時、前座?ZEDDの前に「haywyre」って人も大分よかったのでアルバム一枚貼っておきます。 一緒に行った友人は、ZEDD様好きになってもらおうと連れてったのに、haywyre大好きになって帰って行きました笑

Two Fold, Pt. 2

Two Fold, Pt. 2

  • Haywyre
  • ダンス
  • ¥1200

 

 

いい音とかアーティストってきっと溢れすぎてて本当に一生かかってもたりない!

今回は超有名どころでしたが、どんどん違うアーティストも紹介し続けます!