DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

《ULTRA JAPAN2017》出演DJオススメ曲①《お台場》

f:id:white-oni1220:20170628234055p:plain

とうとう、先日ULTRA JAPAN 2017の出演アーティスト発表されましたね!!

EDC JAPANも激アツメンツでしたけど、これまた有名どころてんこ盛り!熱い暑い夏になりそうです!

 

そんなわけで、出演が発表されたアーティストを紹介していきたいと思います!

予習なんかしなくてもフェスは楽しめます!

だがしかし!!

知ってる曲流れるとやっぱりテンション上がるし、なんせいい曲だし先に聞いておいて問題なしです!

f:id:white-oni1220:20170629005516p:plain

 

ALESSO

f:id:white-oni1220:20170629023734p:plain

スウェーデン出身、25歳の今最前線をいくDJ,兼音楽プロデューサー。

日本では2015年発売のアルバム「forever」からですが、2013年にはcalvin harrisと共同で「under control ft hurts」を発表しています。 この曲で ALESSOを知ったという人も多いんじゃないでしょうか?

Under Control (feat. Hurts)

Under Control (feat. Hurts)

 よくマッシュアップしてDJするので、現場でのプレイを聴く事に価値があるDJでもありますね。under controlもそうですが、「HERO」もよくかけてる印象。

Heroes (We Could Be) [feat. Tove Lo]

Heroes (We Could Be) [feat. Tove Lo]

  • アレッソ
  • ダンス
  • ¥250

 

 ----------------------------------------------------------------------------------

 

CARL COX

f:id:white-oni1220:20170629013949p:plain

DJ界の巨匠来日。これにはテンションの上がった人も多いはず!一昨年の引退騒動もあって、不安だったファンは間近で観れるチャンスですね。

彼はかねてから、現代のクラブシーンに疑問を呈していて、そのなかでも「いいDJやトラックメーカーが評価されずにいる事。」が根本にあり、新人アーティストの発掘や、世の中に出るチャンスを与えようと活動している。

boiler roomでのセットリストやtommorow landのセットリストを聞くと、しっかり場面に合わせて曲をチョイス、しかもかなりアングラな所からもいい曲を引っ張ってくる。

現代の有名アーティストより、youtubeなどの動画は再生数が多いのは彼のDJプレイはそれだけ人を惹きつけるのだろうと思う。

僕の行くのは17日のみなので、どうかこの日プレイが見たい!!!

space IbizaのレジデントDJとしても有名ですね。

 ------------------------------------------------------------------------------------

 

CHAIN SMOKERS

f:id:white-oni1220:20170629015814p:plain

2014年「selfie」のヒットで瞬く間に世界中のフェス引っ張りだこ。

個人的に「closer」みたいなゆっくりした曲が好みですけど,「Erase」とかのヒットチェーンも個性的で好きです。

DJのプレイはなんでもかけてくれる、盛り上げ隊長てきイメージ(個人的な感想笑)

レッチリとかかけてくれるし、サウンドプロデューサーよりDJのほうが好きそう!ぶち上がりたいなら、絶対に彼らの出演日行くべき!予習しなくたってフェスとして盛り上がるDJやってくれる!

#SELFIE - Single

#SELFIE - Single

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥250
Closer (feat. Halsey) - Single

Closer (feat. Halsey) - Single

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥250

 

-------------------------------------------------------------------------

HARDWELL

 

f:id:white-oni1220:20170629023645p:plain

今年もくるぜ!世界ナンバーワンDJ!!

彼は自己プロモーションがとってもうまくて、そういう所から尊敬するDJですね。

僕のいっこしたの今年29歳! いつの間に世間で活躍するアーティストが年下になっていく。。。ウルトラは確かもう今回で3回目。。かな?

プレイとか曲は、もうEDMど真ん中!!って感じの「follow me」「young again」など定番も流してくれるだろうし、「creatures of thenight」見たいな最近の流行りもしっかり掴んでくるんでしょうね。楽しみです。

Creatures of the Night

Creatures of the Night

  • Hardwell & オースティン・マホーン
  • ポップ
  • ¥250

 

さて、一気に紹介しても誰が誰だかって事になりかねないので、とりあえずここまででまた次回ほかのアーティストも紹介させていただきますね!

 

 

また、spotifyアカウントお持ちの方は、ULTRA JAPAN 2017出演DJで組んだプレイリストあるのでどうぞ!

DJ@ULTRA JAPAN 2017's collection

 

ではではーノシ