DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

《リネージュ》大型アップデート!!《9月28日》

こんばんは、白鬼です。

皆さんリネってますか?レボってますか?

私はネジュってます。(どゆこと?)

f:id:white-oni1220:20170929014312p:plain

※開始一ヶ月。ようやく30万戦闘力になりました。決闘場はみなさん強くなってきて最近500位にも入れない…。装飾品なんて、合成したら全部違う種類になる奇跡です。笑

それはそうと、今夜(9月28日)アップデート来ましたね!

全然知らずにポップアップで知ったのですが、その後メンテナンスも2回はって、初めてと言っていいくらい、お詫び石とアップデート記念石で石バブルが皆さんに来てると思います!

無課金、微課金の方にはめっちゃ嬉しい限りです!!

私、もう使っちゃいましたけどね!!笑

アデナとバッグの拡張、フィーバー延長に使っちゃいました笑

後悔はしてませんし!!ガチャ引きたかったとかないし!!

 

さて、今回のアップデート、開始早々メンテがあったとしてもすごく細かい修正が入りまして、運営さんの頑張りが見えます!!

まだ開始して1日もたってませんが、プレイして気づいた改善点書いていきます。

 

①要塞戦

ついに実装!とはいっても、まだ要塞が買える(入札)様になっただけです。

実際に要塞戦が始まるのは9月30日からで、少数や低稼働血盟は他の動きを様子見で入札が行われている数は少ないです。要塞の数がとても少ないので、きっと余るものはないでしょうね…。

f:id:white-oni1220:20170929014603p:plain

 

要塞作るならグルーディオがいいですよね、海もある山もある。エリカちゃんもいるからね!!エリカ争奪戦がはじまるんですよ!!!燃えてきた!!

と、まぁ私の血盟はまだまだ弱小なんで要塞戦はしばらく様子見で島に小さな要塞をもってひっそりとくらしていくのでしょう…。それすら叶わなそうですけど笑

 

②新・フィールドボス追加

f:id:white-oni1220:20170929014842p:plain

クルマ湿地の「シス」が4時間ごとに出現するボスでは最強でしたが、今回アップデートで、闘争の峰に「アマデウス」が追加されました。オススメ戦闘力34万とかなんで、ワンキルされますがモンスター図鑑でのステータスアップが「回避」なのでこれは遠距離、中距離の職業のプレイヤーは優先的に集めていきたい図鑑になるでしょう。

f:id:white-oni1220:20170929014915p:plain

 

③パーティー用ダンジョン「次元の迷彩」

f:id:white-oni1220:20170929014954p:plain

1日一回の報酬回数限定のパーティー用ダンジョンが追加です。召喚石ダンジョンや、装備品ダンジョンのようにパーティーで進めていく形です。パーティも自動参加か自分で集めるか、募集中パーティーに参加して蹴られなければ参加できます。(弱い私は何度も蹴られてなかなか参加できませんでした笑)

これで、余計にヒーラー需要高まってきますね! 2種類ダンジョンがあって「地の女伯爵の寝床」に入ったのですがけっこう厳しいダンジョンでした。レベルカンストした人ばかりだったんですが、全員もれなく1回はお亡くなりになってました!

一本道で敵を倒しながら進んでいくんですが、途中に宝箱がでて「え、誰が取るの?」みたいな。私は弱いので見送りましたが入る前に決めておくのがベターでしょう。

さらに、状態異常してくるわけなんですが「操作不能」をしてきます。

それで最初同じパーティーなのに仲間にヤられてしまって、「え、なんで?なんでそんな事するの?泣」となりましたが、どうやらそういう事だったようです。そもそもパーティ攻撃できませんからね。

「◯◯血盟の◯◯さんに白鬼が倒されました」とアナウンスされるものだから、血盟員が草むしり中に倒されたと勘違いして採取ダンジョンに集結してました笑

なんていい仲間達っ…!!白鬼がんばる!!

 

④新特性武器追加!

ついに来ました、新武器追加…!!これで対人背景武器のガチャ排出は絶望的になりましたね…笑 それはともかく、新しい特性は「魔物特性」と「閃き」です。つまり、新ダンジョンの次元の迷彩特化の武器と防具。これも背景武器で赤色の背景です。「閃き」は武器のみでスキルを使ったときの威力が上がります。

対人を強化しきったトップランカーは欲しいでしょうね!でも僕はエリート用で頑張ります!

武器防具デザインがあんまりかっこよくない&かわいくないゲームなので、防具は期待です。可愛い優先なので、特性ではなく可愛ければなんでもオッケーです!パンモロデザインは卒業して、普通の防具で可愛いやつおなしゃすっ!!

 

⑤他、細かい改善点

上記4点は高ランカー&高血盟を飽きさせないためのアップデートで、私は実際あまり関係です。なので、今回のアップデートで一番嬉しかったのはこの細かい点の改善です。

⑴血盟ダンジョン支援要請が可能に!

血盟の中には私の「鬼族」のように少数で頑張ってるところや、ソロでせっせとサブキャラと合わせて頑張っているところも多いでしょう!そんな血盟のための実装だといっても過言ではないですね。 強さ人数を指定して応援を呼ぶ事が出来ます。デメリットとしては、MVPを取られる事くらいですので、やらないに越した事はないですね。

我が血盟も3人でバールカルロン入ると、途中湧いてくる雑魚すら倒せずにすごい事になってしまいますからね…。

f:id:white-oni1220:20170929015116p:plain

支援要請見たときは皆さんよろしくお願いします😂

参加するのは1日3回まで可能で、参加すると参稼報酬がもらえます。

⑵ソウルストーンがつけたままアップグレード可能に!

これも無課金者にはありがたい事ですよね。 以前は一度外さないといけなくて、外すのにヤクザな値段かかるしけっこうソウルストーン周り放置だった人も多いとおもいます。 でもこれで外さなくてもソウルストーンのレア度をあげれるので前よりは育てやすくなりました!全部HRくらいまでなら無課金でもなんとかいけそうです!!

⑶称号

チャレンジメニューに新たに称号というステータスアップを目指せるカテゴリが出来ました。さらに、会得した称号を設定すると自分の名前の上に表示されます。

これ、さらにオンラインでやるには重くなる気がする…。そこらへんはだいじょうぶなのかな笑 設定した称号に合わせてステータスアップと、会得した称号数に乗じステータスアップがあります。 

主に、功績の各項目カンストで得られる称号が多いのでまだまだ関係のないカテゴリですね。 とりあえず防御バフつけてますが…

 

⑷その他

・パーティの自動参加で出発準備できると音でもお知らせしてくれます。

・召喚石の地下実験室のパーティ募集が召喚したボス名が表記されました。

・研磨剤が1つあたり、1スロットバックを圧迫していましたが、1スロットでたくさん持てるようになりバックが小さい方も少し負担減ですね。

・スゴロクでアイテムゲットイベント開催。

・場所を移動する際にどのくらい離れてるか表示される

NPCの近くを通ると吹き出しでなんか話している。アジトのメイドさんも一人話す子がでました。触れる日も近(自重)

 

といった所でしょうか!!

なんか、前からあった仕様なのに今回初めて気づいたってのもありそうですが悪しからず…。

アバターの実装はまだでしたね、ワールドのチャットにはヒューマンの女を出して欲しいなど、実装希望の機能はたくさんありそうです。

運営さんもまずは「攻城戦」「指名手配」の実装をつぎは目指すでしょうからその他の日本だけの機能はまだ先になるでしょうね。

私は他に、オート移動中に敵に引っかかるのをなんとかして欲しい。「◯◯さんが武器強化に失敗しました」とかのアナウンスに流れる設定したい。血盟員の現在地表示、PKされた履歴観覧(誰にどこで)くらいですかね。

うちの血盟無差別PK禁止ですが、やられたら各上でも助けに行きます笑 すぐやられてオメオメと戻るんですけどね笑

それでは皆さん、いいリネージュライフを!!

またね〜ノシ

 

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料