DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

《ULTRA JAPAN "17》終わってしまいましたね…《振り返って》

こんばんは、白鬼です。

最近日本の社会の闇を目にする事が多くて、気が滅入りそうな生活を送っていましたが、『リゼロ OVA』がついに情報公開になって、ワクワクしている次第です。

ただ、公開された告知ムービーからするに、『聖域編』ではなくマヨネーズを作ったりする番外編が映像化される模様。

ならばっ!! ナツキレムは是非よろしくお願いいたしまする!もう、小説をありのまま、なんならもっと詳しく色々なシーンつけていただいて結構でゲス!


『Re:ゼロから始める異世界生活』アニメ新作エピソード制作決定PV

 

さて、先週の三連休ついに『ULTRA JAPAN "2017』がはじまり、私も日曜日に行ってきました。 有名どころでいうとchainsmokers、knife party、HARDWELLといった豪華なメンツでした。 

もちろん、初日のニッキーロメロ様やバンボックス君。最終日のスティーブ・青木も見たかった所ですが、何かと立て込んでいましたので単日での参加です。 

3日間行った人は大変お疲れさまでした!!

すげえよ、スタミナの怪物だよ!!笑

 

さて、その日曜日なんですが…

台風と秋雨前線の影響で一日中雨!!

『まじかよ!なんで今日なんだよ!』となってましたが、正直『暑いしちょうどいいかな?』なんて甘い考えでした。

当日最高気温は21度予想。風も強く家を出た瞬間に寒かったです笑

ですが、前の人混みに行く事大好きなので半袖半ズボン!

いや、俺ってまだまだ若い!とか思いながら鳥肌を諸共せず会場に入ったわけです。

 

友人と二人でいったのですが、行く途中でカッパとビールを買って『行っちゃえば楽しいよ!』とかお互いをフォローしながら会場へ。

 

『え、人少なっ!!』

会場に12時前についたのですが、メイン後方はガラガラ、前列もパーソナルスペースが取れるほどの人口密度。VIP席に関してはほとんど人いないし笑

こんなに売れてなかったの!?!?

とか、心配になったていたんですが、テキーラも4杯、5杯とすすんでいくにつれて、気づけば喫煙所のモニター前も歩きづらいくらいの人が!!

ナイフパーティーが始まったくらいに前列に行ったのですが、軽くステップ踏めるくらいに余裕はあったんですが終わりが近づくにつれて人が押し寄せてきました。

そう、次は世界ナンバーワンDJのHARDWELL様。

f:id:white-oni1220:20170920152910p:plain

※その日のタイムテーブル。JUSTIN OHから最前と喫煙所、テキーラのローテーションでウロウロ。SLUSHIIは楽しみにしていたのでそこから最前固定でした。

もう気づけば全く動けない!! 

手を上げて下げる時に、前にいた子の頭にエルボー食らわせてしまった!ごめんよっ! 

ハードウェルに備えてなのかナイフパーティーの時の最前の客はほとんど棒立ち。 ちょっとナイフパーティ可哀想になったよ笑 いい選曲だったし、盛り上げようとがんばってたのに。 

私は選曲さえよければぶち上がってしまうので、SLUSHIIからの2時間で早くも声と足に疲労が!!

ニコチンとお酒も切れていたので、一度最前を離れようと友人と近くにいた子達と、押し寄せる人をかき分けてセーフティーエリアをめざしたのですが…

いくら行けども人・・!!!

途中、友達とはぐれちゃったって子がいて、『同じ赤いウィンドブレーカー着てます!』言ってたので探しに戻ったら

めちゃめちゃいるやんけ赤のウィンドブレーカー!!! 手当たり次第に声かけたのですが全員外れ。

仕方なしに戻っていくと、その子たちが待っていて『ごめんね、めっちゃいっぱい赤いこいてわからんかった』というと、とってもキュートな笑顔で『大丈夫です、待ちます!』言ってた。 無事合流できたかな…。

と、気づけば私が今度ははぐれてしまった!が、行き場所は喫煙所ですから問題なし!!無事合流できました。

 

そこから、だんだん気温が下がり雨足も強くなっていき、人混みから離脱すると忘れていた寒さが襲いかかってきました!

もうね、寒くて帰りたい!!ってめっちゃ思った笑

でも、ハードウェルめっちゃぶち上げてくるし、勝手に体は動いちゃうし、結局、その後前に戻るんですけどね笑

Jumper

Jumper

  • Hardwell & W&W
  • ダンス
  • ¥250
Countdown(Radio Edit)

Countdown(Radio Edit)

  • Hardwell & MAKJ
  • ダンス
  • ¥250

 

なんでそんなにビショビショになったかというと、会場到着して2分ほどでカッパが破けてしまい捨てたんです。 そしたら、もう、寒いし冷たいし。でも曲はくそ熱いもんだから、心と体がごちゃごちゃで疲れましたよ笑

ハードウェルは自曲を中心に組み立てて、リミックスもいいくらいに入れてきましたね。映像もカッコ良くて気づいたら頭振りまくってました。

 

チェインスモーカーの前に腹ごしらえをしようってことで一度フードブースへ。

その時きづいたんですけど、VIPエリアもかなりの人で埋まってました!

みんなHARDWELLとchain smokers観にきたのね、それかインスタ用に写真撮りに来ただけか…。

お水が2000円とかするブースですからいる人はなんか台風だとは思えない余裕がありましたね笑

 

食事をしに向かったフードエリアでしたが買ったのはコーンスープ!!

出来あいの普通のやつでしたけど、めちゃめちゃうまかった!!

あの時、あの瞬間食べたコーンスープは宇宙一美味かったですよ、まじで笑

お腹と心を満たして、さぁ!

待ちに待ったchain smokers!!

 

もう、そこら中でパリピがパリピッててカオス状態!

メインアリーナも入場に規制がかかってて入るのに時間かかった!

前に戻るのは無理そうだったけど頑張って肉眼で本人を捉えられる位置に! センターよりだったんで音も良い

www.youtube.com

動画上がってたので是非見てください。

DJとしてもなかなか上手くなってきた気がする(何様

二人いるっていいですよね!そして、途中からはライブでした!ほとんど生歌!! 

まじかよ、イケメンかよ!!closerきた時なんか泣きそうになったし、画面に映った子(かわいい)なんかは泣いてたし!!

dont let me downも流してくれたんですけど、大合唱の中、歌が早くなって聞き取りずらい英語の部分になると自信のなさで音量が下がる日本らしい光景。笑 もちろん私も歌詞覚えてないのでごまかし歌いでしたけど。笑

Don't Let Me Down (feat. Daya)

Don't Let Me Down (feat. Daya)

  • ザ・チェインスモーカーズ
  • ダンス
  • ¥250

 

ColdplayとのSomething Just Like Thisも同じ現象が起きましたがなにより、携帯のライトが美しかった!!初めて生で見ました!

Something Just Like This

Something Just Like This

  • ザ・チェインスモーカーズ & コールドプレイ
  • ダンス
  • ¥250

 

 しかし、もってきたiPadは濡らしたくないので一度も出さず、はじめて携帯買おうかな、と悩みました笑

花火と紙吹雪の中、日曜日のウルトラ、そして私の今年の夏は終わりました。

 

総評ですが、まず良かったところから!

喫煙所にモニターがあってライブビューイング的にゆっくりお酒飲みながらいれる場所があるのが良かった!

映像が綺麗!もちこんでるディスプレイがすごく良くて時代が進んでいることを感じましたね。照明も綺麗でレーザービームは雨とシンクロして超綺麗でした。

 

そして、ちょっと頂けなかったところ。

運営の人少ない!配置が悪い!狭い! 都市型フェスですし、マイアミも広くないと聞きますが、VIPを狭くしてもいいと思う。

あとは動線しっかりしないとトラブル、怪我おきますね。退場の際に階段があったんですが、普通階段前とか途中にスタッフ配置して警告するんですがね…

スタッフは、そこらへんに脱ぎ捨てられたカッパと傘、ゴミ、雨で張り付いた紙吹雪など清掃に追われていました。次の月曜日開始遅れましたもんね…。すごくわかるんですけど、イベントの運営では観客の安全が優先されるべきだと思いました…。

日本のフェスなので僕の身長でも埋もれることはなかったですが、女の子とか可哀想なくらいで不安そうでしたもん。カッコつけるつもりはないですが、女の子に優しくない運営もイベントも最終的に男も楽しめないんですよ!笑

あとは選曲被りすぎ!笑 

いや、VJとの兼ね合いもあるからセトリ決めるのはいいし、ZEDD様たくさん聴けて幸せだったけどね笑

そこはプロっぽく選曲変えて欲しかったな!っていう気持ちがありました。

あと、アリーナに設置された柵!!まじで危ないから!!あれ潰されるよね。モッシュとリフト、セルフィ棒で撮影してるとスタッフが注意しに来てたけどそれも足りないし、最悪いいけど。

サイドが柵で覆われて逃げ場がないのに『LEFT TO THE RIGHT』を二回もかけちゃダメ!笑 サイドの人潰れるから!笑

まー何様だって感じなんでこんな所にしますけど、ちょっと感じたことが多かったので!是非来年も開催して欲しいです!

www.youtube.com

本当はこんな感じが理想だけど、スペースなさすぎて全然動いてなかったからね、DJも気持ち盛り上がらないよね笑

 

そんなウルトラを終えて、次の日はゆっくり下北に遊びいってスープカレー食べてコーヒー飲んで水戸に無事帰ってきたわけですが、日曜日の夜風と雨すごかったですね、アフター行った人なんかは大丈夫でしたでしょうか?

それぞれに楽しめたことを祈ります!

またどっかのフェスで会いましょう!

EDC 2018の開催も決まったことですし、次はそこかな!!EDCはねめっちゃよかったよ!レストスペースもあったし、フードももっと充実してた。スタッフも多かったし、アリーナめっちゃあつかった! 

いい感じでヘッドライナーがばらけたから一極集中にならないのもいいね!楽しみ!

ではね〜ノシ

 

 

写真が無いのは雨のせいなのっ!