DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

《リネレボ》やっとアジトゲットしたぜ!《進捗どうですか?》

コンバンハ、シロオニデス。

椅子が届いて漸く落ち着いてPC弄れるようになりました。座り心地はぁ、まぁ、あれです。

『思ってたのと違う』

椅子のレヴューはまた書くとして、今回はプレイして2週間経ちましたリネージュレボリューション!!

※何ぞそれ、って人は前の記事へ ↓

white-devil.hatenablog.com

 

2週間たって皆さんのいるサーバーはどうですか?

うん、そうですね。

無差別PK増えましたね!!

僕も草むしりしてたら、後ろからザクっですよ。

ひと思いにやってくれればまだいいですけど、意外と弱くて倒しちゃったりした時とか、『あぁ、そんなつもりじゃ…』という罪悪感に駆られますから。やめましょう、無差別PK!!

 

それではまずステータスです。

f:id:white-oni1220:20170912025238p:plain

ね?ドワーフたん可愛いでしょ?

じゃなくて、だいぶお育ちになりました。まるで娘のようです。

写真は初めてトイレを一人でできた時のものですっ(#^.^#)きもっ★

 

さて、防具がURが出てきました!しかも背景!!

コツコツ、HRから育てて来たのですが、ずっと変わらずだったのに最後の最後UR進化でやってくれました!でも、僕としては対人特化よりエリート特化の防具が欲しかったんですが…。ゴシックっぽくて可愛いのに。

まぁでもそこはいいでしょう!!もっとマメな人は素材が少なくてすむR防具をHRに進化させるのを繰り返して背景URを目指すそうです。公式の発表ではないですが、僕の結果も踏まえて進化の方が背景になりやすいみたいです。武器ももうすぐURに出来そうですが、なんせアデナ(お金)がない…。

『え、金なくてよくここまで!!』と思っている方もいらっしゃるでしょう!

そう、課金したんだぜ!

大人って怖い、欲しい物かえちゃうんだもん♪

でも現実も金ないので、アデナの購入と1ヶ月くらい毎日ちょっとダイヤとアデナがもらえるパックか買って終わりました!こんなに1つのケータイゲームを続けるのは最近では珍しいので、1ヶ月目にはダイヤ買っちゃおうかな…なんて思ってます。

なんで、今の所1万円くらいの課金ですね…。

 

うわ、飲みに行ってそのあとカラオケまでいけるじゃん! 

こうやって金額で改めて書くと課金ゲー恐ろしい、と感じます。

いや、怖いのはドワーフたんの可愛さか…じゃあ、しょうがないですね!

 

さあ他のステータスです。

まずはモンスター図鑑から!

f:id:white-oni1220:20170912030318p:plain

 じゃんっ!中々どうして集まってきてます! 

放置して狩ってればいいんですけど、放置してる間タブレット結局使えなくなるんで、最近はサボりがち。それに宝物箱探しもいそがしいし…。今日もボス戦気づいたら時間過ぎてて『てへぺろっ』でした。

 

続いて、ソウルストーン!

f:id:white-oni1220:20170912030528p:plain

f:id:white-oni1220:20170912030539p:plain

 じゃん、じゃんっ!!

微課金無課金プレイヤーでは平均的じゃないかな? ただ一つ言いたいのは、黒と白が落ちなさすぎ!!まじでサブ垢とかで落ちなくていいから!!どこ行けばいいしんか〜泣(最近の流行り

 

とまあ、こんな感じです。

URの背景に育ってくれた所以外は普通かな?って思います。

レベル40台のときに、武器を育てずにレベル上げすぎてモンスターは武器防具落としてくれないし、お金もないし詰みそうだったので、今は『今日の活動』でスキルポイントがもらえるくらいしか、デイリーとウィークリーはクエストをこなしません。経験値ダンジョンもアップデートで経験値増えたので1回しかやりません。

ステータス画面に出てくるベース戦闘値より少しアドバンテージがあるレベルを維持しようとしてます。

その方が、エリートダンジョンのフィーバータイムとか敵に殺されることなくレベル上の敵をオートで倒せてボッコボッコ装備もソウルストーンもコアも落ちるので強化捗ります!

なので最近は、ソフトを立ち上げて最初にエリートダンジョンにいってパーティー探して、パーティーの強さによっては(ヒーラーがいるかいないか重要)ちょっと強めの敵に行っちゃったりなんかして、武器防具を育てました!

スキルは、転職してついた新スキルは5、もともとのスキルは10をレベルを維持したままパッシブに全部振っています。

本当は、スキル全ぶっぱしても大分MP余るので20と10くらいにしたいですが、先の話ですね。

ルーンはコアをレベルマックスにしてから次に行ってます。現在は5段階目で余ったルーンを6段階目に入れてる感じです。

 

傲慢の塔現在48階です。

『え、戦闘力たりなくね?』と思っているあなたっ!!

弓矢はヒットアンドアウェイ!そして体力高いドワーフたんは時間さえ気にしてやってれば結構どこまでもいけます!実際49階は216200がおすすめ戦闘値ですが、18万強の戦闘値でもいけますね、きっと。

 

決闘場は見ての通り1955位。きっとサーバの上位ランカーの数にもよりますが、実際には500位くらいの相手は倒せます。仕掛けられると自分で操作できないのでやられちゃいますけど。

近接の人たち相手だと、走り回ってスキルを全て打たせたあとノックダウン、さらにスキルの猛襲。そのまま押して勝てそうならいいですが、やばそうならヒットアンドアウェイに切り替えます。 で、2周目はスキル使うのまってると当たり判定がすさまじく広いこの対人戦ですからやられちゃいます。 

なので、ノックダウンしてもすぐさま近寄れないくらいに距離はとりつつもスキルがたまったらまた攻撃。

って感じで相手がPCだと結構戦闘力の差は関係なく勝てちゃいます。

当たり判定が通常フィールドと同じになったら、弓一強じゃないかこれ!!

一方、同じ遠距離相手がすごいやっかい。 特に、エルフのエルダー。リジェネとか耐久のお株奪われすぎてやめてほしいですよ、まったく。

同じ弓矢は問題なくいけます。なんなら弓矢が一番やりやすいですね。なんか、弓だけ当たり判定正常な気がします…。

 

そして血盟ですが、まず血盟ダンジョン。

これは時間さえかければなんとかEASYまでなら…。NORMALはもしかしたら行けるけど何時間かかるかわからず面倒くさいので入ってすらないです笑

f:id:white-oni1220:20170912032852p:plain

 

さ、そして血盟に投資していった結果!

アジトが手に入りました〜ぱちぱち〜👏

アジトは入るとこんな感じ、でっかい宝石が噴水に漂っています。

まるで僕のお家みたい!

ごめんなさい、嘘です。

f:id:white-oni1220:20170912033038p:plain

血盟員でこなしていく、1日1クエストまでの血盟食堂で使える食材が手に入るものと、1週間の間にメンバー全員で出来そうなものをこなしていく、ウィークリークエストがあります。

そのウィークリークエストの報酬の一部に、この浮いているクリスタルと同じ形の小さいクリスタルがあるんですが、これを貯めるとこのクリスタルのレベルが上げられます!(ただし、アジトレベルを上げてから!)

その効果は以下の通りで

f:id:white-oni1220:20170912033512p:plain

アイテムやコアドロップ率をあげれるんです!

ことごとく、弱者を切り捨てるゲームシステム!!

どSな運営様にはしびれんばかりですね!

他にも、血盟クエストを管理するおっさんと食堂のおばさんがいるんですが、可愛い子とかっこいい子以外興味なってぃんぐ!

f:id:white-oni1220:20170912033717p:plain

どちらも一週間でリセットだし、料理は時間制限もあるので2人しかいない我ら『鬼族 血盟』には無用の産物!!(サブ垢合わせて5人)

だが!!!

それより気になるのはメイドさんがいっぱいおるんやでぇ〜!!!って所。

 

あまりに無防備なので

料理してる所を後ろからおしり触ってみたり

f:id:white-oni1220:20170912033946p:plain

 白鬼『お、メイドちゃん。今日もご苦労。お肉を上手に焼くコツは曲が止まって3カウント目にボタンを押すんだ。どれ、こっちのお肉も、1、2、3!』

メイド『ぁあっ!もう旦那様の悪い子っ★…本気にしちゃったらどうするんですかぁ(照)』

的展開や

f:id:white-oni1220:20170912034059p:plain

メイド『もう!おしりばっかり触って!悪い子にはお仕置きですっ!!こちょこちょこちょ〜』

なんて、展開があるのかと思いきや…

話しかけられもしないエロ要素ゼロの質素なアジトでした。

運営さんいいですか?こんなしょうもない台本を夜中の4時過ぎに30歳のおっさんが書いてるとか、現代の闇です。もう、それは罪です!

エロ実装はよ!!性欲は金になるんやで!(ゲス顔

そして運営さん、是非リゼロとコラボしてラムレムをお屋敷におけるようにしてくださいませ😂

それか、せめてアテンドでたまに出てくるエリカたんを置いてください!

f:id:white-oni1220:20170830030314j:plain

※左上の子

 

とまぁ、最後は自制が効かなくなってしまった部分がありますが、おおかた順調に楽しんでいます。

冒頭にも書きましたが、最近採取ダンジョンで無差別PK多いです。 

PKされて何があるって訳じゃないですが、気分が悪いですよね笑

あと、イラってするのは、ちょっと強めの敵とエリートダンジョンでオート放置してる時に、敵をわんさか集めて去っていく計画的犯行!!

僕は放置してもチラッチラッて見てしまうので気づくほうですが、エリートダンジョン入り口で突っ立って放置されているプレイヤーとか3割くらいはその犯行にあっていると思います笑

しかも上位ランカーがこぞってPKしてるから、うちのサーバー(ルウン)は来ない方がいいです笑

始めるなら住む場所選びましょう!

 

それでは皆さま、いいリネージュライフをノシ 

リネージュ2 レボリューション

リネージュ2 レボリューション

  • Netmarble Games Corp.
  • ゲーム
  • 無料