DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

《新曲新作情報》ようやく第一話書けた!《白鬼》

一週間のお休みで地元に戻っています。

どうも白鬼です。

秋くらいに発表しようとしているアルバムですが、何かコンセプトにそって作ろう!という事だったので、世界観を作る為、なんと私小説を書いてみました笑

 

今まで読んだ本なんて、啓発本にダンブラウンとリゼロ。守って守護月天の小説も小学生の頃読んでいましたが、「読書が趣味ですっ!」とは決して言えないレヴェル。

 

そして何より、知識がうっすーーーーいもので、自分のボキャブラリの無さを死感しながら制作は始まりました。

どうしても、自分で書いた白鬼子ちゃん(現在ラインスタンプ作成中)を物語に登場させたくて、「鬼」を登場させようと思ったのです。

なので、鬼について調べるとどうやら悪い子では無い鬼も存在するみたい。

なので、異世界設定にしようと思いましたが、絶対リゼロパクリそうになる気がしたのと、こういった空想上の存在をちゃんと居るものとしてトンデモ科学で存在を証明してやろうと、なんと設定を未来に!

3000年の日本に鬼が現れます。合法的に!笑

第一話で登場させようと思った白鬼子ちゃんですが、どうやら第2話になりそうです。

このブログ用に書きたい事もたくさんあって、なんとも一日鍵盤ではなくキーボードを叩いている時間の方が長い。。。

でも、自分が人生で感じた感動を伝えてくれた媒体の一つでもある小説。その制作で見えてきたものや、伝えたい事もあったので良い経験だな、とポジティブに毎日PCに向かっているわけです。

 

なんせ、句読点の位置から不安になる私ですがどうぞお時間あるときにでも読んでいただいて、それまでには進むであろうお話と一緒に楽曲のほうも聞いてくれたら幸いでございます。

 

ncode.syosetu.com

最近更新がないのであいさつまでに。

ツイッターのほうで、この夏見つけた熱い曲つぶやいているので新譜チェックはツイッターかサウンドクラウドのほうへ!

 

TwitterShiroOni(白鬼) (@A_ShiroOni_A) 

soundcloud :白鬼(SHIRO-ONI) on SoundCloud

 

白鬼でした!

またねノシ