DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

《Tomorrowland》1st Weekend Pick Up artist & scene紹介《2017》

こんばんはー!!

寝苦しい熱帯夜が続いていますが、体調崩してないですか??

僕は絶好調、クーラーつけて寝てたら食欲不振、だるさ、さらに腰痛、喉の痛み。

最高に現代っ子ライフを満喫しています、白鬼です。どうも。

 

さて、最近DTM関連の記事が書けていないですが(というより、他に優良サイトがありすぎて、そもそもテーマでもある「他サイトになかなか乗ってない細かいところ」が見当たらない)しっかり、自身の曲制作は進んでいます。

 

今回の取り掛かっているのは珍しく依頼やお仕事じゃない自分の楽曲でして、こちらは2年ぶりにネット公開、iTunesなどでも配信してみようかなー、なんて企んでいます。

というのも、短編ではありますがラノベ小説を書いていまして、それを元にアルバムをつくるという試みなので、ジャケットデザイン並びに曲作りがんばっています!

それに合わせて、ラインスタンプなんかもデザインしているんですが、24時間じゃおじさんつらたん。(都合のいい時だけ自分をおじさん扱いして甘やかすだめなおじさん)

 

プライベートが問題続きで、時間がたりない状況ではありますが、使命感に追われてはいけないので、気長に作っていきますー。

 

 

さて、近状報告はこのくらいで!!!

いよいよ開幕しましたTOMORROWLAND 2017!!!

f:id:white-oni1220:20170725040245p:plain

今年は日本人もラインナップされた記録にも記憶にも残る年になりそうですね!

 

第1週目が終わり、残す28日〜30日の今週末を残すのみ! 

Live配信されていますし、YOU TUBETomorrowlandのチャンネルでは、随時動画更新されてますので、世界的にEDMから様々なジャンルに流行が変わっていった2017年、各有名DJのセットリストをチェックして熱い曲たちを全身に浴びましょう!!

GET SOUND SHOWER ON THIS FUCKIN HOT SUMMER "2017"!!!!!

<youtube tomorrowland channel>

www.youtube.com

全アーティスト、各日付けタイムテーブルはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

www.tomorrowland.com

 

1week目の注目すべきアーティストは…

 

①Cosmic Gate           (Cosmic Gate - Official website)

www.youtube.com

ドイツ出身の2人組のトランスデュオDJ。

2010年に世界のトップDJの24位にランクイン。 トランスDJとして紹介されることが多いけれど、21日のセットリストはハウスのような聴き心地と、昨今EDMの高揚感もあり、「最高か!」の一言。

Embargo

Embargo

  • Armin van Buuren & Cosmic Gate
  • ダンス
Exploration of Space

Exploration of Space

  • Cosmic Gate
  • トランス
  • ¥200

②Nicky Romero

www.youtube.com

世界がメロメロ、ニッキーロメロ兄さんです。

今更どうしたと思っているかた、今年のセットリストやばいです。

というのも、先日「Linkin Park」のボーカルでもあるチェスターが死去し、世界が大きな悲しみに包まれました。僕も、青春時代に彼のボーカルに魅了されたうちの一人です。

そんな、linkinparkの「heavy」をREMIXしていたニッキー。今年のセットリストではSteve Aokiとの「a light that never comes」と自身の「heavy remixed by NickyRomero」を組み込んできました。 ぜひメインステージでやってほしかった所もありましたが、こういう大舞台でそういう気遣いのあるセトリができるのはとても感動的でもありました。というか泣きました笑

ご冥福をお祈りするとともに、すばらしい音楽を届けてくれたことに感謝を。。。!

Heavy (feat. Kiiara) [Nicky Romero Remix]

Heavy (feat. Kiiara) [Nicky Romero Remix]

A LIGHT THAT NEVER COMES

A LIGHT THAT NEVER COMES

  • LINKIN PARK & スティーヴ・アオキ
  • ダンス
  • ¥250

 他にもSTAYのマッシュアップもかっこよかった。 あぁ、この場所になんで僕はいなかったのでしょう。はぁぁぁぁぁぁ

 

③Timmy Trumpet

www.youtube.com

オーストラリア出身のEDM DJ。もともとJazzのトランペット奏者だった彼。ラテンテイストの曲が今年は新譜にも多い中、それを踏まえさらに自らトランペットを吹きながらDJする彼のスタイルは1st weekendのステージングの中でも、一番「tomorrowlandっぽさ」が際立ってた! 去年自分自身、クラリネット奏者やトランペット奏者の人と、EDM楽曲をつくる事をしていたので、彼のスタイルはとても大好き!

フェス感、お祭り感満載の彼のステージは画像とともに楽しんでほしいと思います。 

Freaks

Freaks

  • Timmy Trumpet & Savage
  • ダンス
  • ¥200
Oracle (Extended Mix)

Oracle (Extended Mix)

  • Timmy Trumpet
  • ダンス
  • ¥250

 

本当はもっと紹介したいDJがたくさんありますが、記事が長くなりすぎてしまうので、分けたいと思います!

最後に、フェスならではというか、tomorrowlandならではのシーンがあります。

なんと最後に紹介しましたtimmy trumpetのプレイ中にプロポーズをする彼氏とされる彼女!しかもプレイ中がZEDD様のSTAY!! 好きな女性のタイプを「音楽の趣味が合えばどなたでも」と豪語する(してない)私にとって憧れるシーンですね。 私が女性なら、フラッシュモブより、こういう方が憧れます(などとおっさんが申しております。)(twitter: T Ø S H I K I (@doubt_toshiki) のツイートより

〈Tomorrowland2017でプロポーズ〉

 

それでは、寝不足と戦いながら2ndWeekendも楽しんでいきましょう!!

 

ではでは〜ノシ