DTM初心者&PCゲーム初心者のブログ

DTM初心者の悩みを書き続けていけば、これから初心者の役にたつ!pcゲーム初心者の悩みを描き続ければこれからの初心者になにか役にたつ!と思って始めました。DTM関連以外にも、個人的ブログとしても稼働中です。

《ULTRA JAPAN2017》出演DJオススメ曲②《お台場》

f:id:white-oni1220:20170628234055p:plain

ポテチは箸で食べる派。どうも白鬼です。

前回の紹介ブログの続きで今年もお台場で行われる「ULTRA JAPAN 2017」に出演のDJの紹介と個人的オススメ曲を書いていきます。

予習や、どのアーティストもいい曲かくんで、普段のプレイリストに加えてみてもいいと思います。では早速いきましょう!

 

f:id:white-oni1220:20170629005516p:plain

 

JOSEPH CAPRIATI

f:id:white-oni1220:20170706013601p:plain

イタリア出身の僕と同じ歳の30歳! ジャンルはテクノやテクノハウス。

テクノハウスとかのジャンルってEDMの派手さはないけれど、ずっと音に寄りかかっていられますよね。 ビール片手に体揺らしながら聴きたいですね。 初めてみたのは「boiler room」のライブストリーミングだったと思います。そのときパットと3DJで用意して繋ぎがいちいちかっこいい。曲自体もかっこいいですが、DJのプレイを聴くことがとてもたのしみなアーティスト! 

Awake

Awake

  • Joseph Capriati
  • テクノ
  • ¥200
Noise to Noise (Fergie Rmx)

Noise to Noise (Fergie Rmx)

  • Joseph Capriati
  • テクノ
  • ¥150
Terra

Terra

  • Dubfire & オリバー・ハントマン
  • エレクトロニック
  • ¥250

 ※オリジナルもそうですけど、リミックスにも定評があるんですよ!

 

KYGO

f:id:white-oni1220:20170706022041p:plain

読み方はカイゴ,ケーゴどちらでもおっけらしい,こころの広いイケメン25歳。

僕個人ではあまり聞いてこなかったんですが、トロピカルハウスとか言われるらしいですがあげあげというより、サンセッドを眺めながら砂浜でラムコークとか飲みながらゆっくり彼女と(いねーよ)聴きたい!

なんていうかリア充用楽曲です!(悪い意味じゃないよ!)

とりあえず、聴いてみて!

First Time

First Time

 ね? もうなんか、正直これ男がむさ苦しいほどいる中では聞けないでしょ? おしゃれやもんね。 こういう曲調去年流行りましたよね! 彼女と一緒に行く人、パリピ嫌いだし、なんか落ち着いた感じで頭揺らしたい人はオススメ!

セレーナとやった曲なんかは、なかなかイケイケなんでどうぞ。

It Ain't Me

It Ain't Me

  • Kygo & セレーナ・ゴメス
  • ポップ
  • ¥250

新しいアルバムもなかなかよかったですよ! なんていうか、ダンスミュージックってよりはポップにちかい聴きやすさがありますね。

Cloud Nine (Japan Version)

Cloud Nine (Japan Version)

  • Kygo
  • ダンス
  • ¥1900

Sasha&JohnDigweed

 

f:id:white-oni1220:20170706023603p:plain

イギリス出身2人組のDJ。93年から活動していてベテランの二人。チームのDJなんてめずらしいですよね? 世界三大フェスの全てに出演経験があるので名前はしっていたのですが、曲を聴いたことなくてですね。。。調べてみたところ、あるっちゃあるんですけどほとんど発表されてないんじゃないかな。。。本当にDJでやってきたみたいです。 ずっと二人な訳じゃなくて、ソロになったりB2Bやったり。 ジャンルとしてはテクノハウスとかだと思います。

www.youtube.com

これも2000年のなんで今はまた違うと思いますが、人生DJだった二人は見逃せないですね。

 

seth troxler

www.youtube.com

アメリカ出身、途中から欧州に活動拠点を移す。

と語り出す前に、まずはこれ見て!消されてなくてよかった!

2、3年前の動画だけど、彼の音楽も性格もなんとなくわかる!

彼もジャンルはハウスとかなんで、そんなヘビロテするジャンルじゃないんだけど、彼のDJ動画とかはただ流してそれに没頭したりする。

いい音なんだよなぁ。ヘッドフォンで音に囲まれるといいよ!

この動画を見て好きになった人も多いんじゃないかな。 ミックスがうまいよなぁ。

 

 

 

 

さて、今回も眠気がきたのでこの辺で次に引き継ぎたいと思います。

もう2ヶ月後、さらに3次チケット販売も迫ってるウルトラ!

迷ってる人は参加するべし! 

 

 

ではねーノシ